So-net無料ブログ作成
検索選択
レストラン・カフェ・食堂 ブログトップ

美味、ISTANA RASAのソト・アヤム。 [レストラン・カフェ・食堂]

ワヤンのお母さんのSOTO AYAMは絶品ですが、
外で食べるとしたら「ISTANA RASA」が私達の中ではダントツ!です。
とにかく美味しい。ボリュームも満点でこれと白飯でおなかが一杯になります。
とても人気のあるお店なので、お昼時ともなると次から次へお客さんが入ってきます。
今日もサラリーマンがお昼休みに車で乗り付けてきたり、中国人一家がぞろぞろ入ってきたりと
お客が絶える事がありませんでした。

sotoayam10.jpg
ボリューム満点のソトアヤム。レモンをかけて食べると一層美味しい。

どうやらこのお店、ロンボク外でも名が知られているのか、
壁にはインドネシアの芸能人らしき人達とおかみが一緒に写っている額が一杯。

sotoayam3.jpg
真ん中の額のおかみと並んで写っている男性は、
インドネシア版クイズ・ミリオネラの 司会をやっていた人。
私は勝手に“インドネシアの、みのもんた”と呼んでます。


sotoayam5.jpg
ADA BANDって有名なんすか~~?
こちらの歌を殆ど聴かないので私にはさっぱり分かりません。


いつもソトアヤムと一緒に頼むドリンクは、ジュス ジュルック(みかんジュース
これがまた美味しいんです。オレンジジュースと違って、
まさに日本のみかんをジュースにした感じ。
sotoayam7.jpg

sotoayam6.jpg
入り口です。左側の薄暗い所が会計。おかみがどっしり座っています。

ソトアヤム+白飯+ジュースで、21,000ルピア(200円弱)とこれだけ満腹、
満足になってこの値段は嬉しい!
その他、SOTO BABAT(骨付牛肉のスープ)もあり、これも美味~♪です。
メニューはこの2つだけなので、紙に書いたメニューなどはありません。
日によっては会計のところで肉まんも売ってます。(これもいける、今日はなかった、残念)

sotoayam1.jpg
場所は、有名なシーフードレストラン「99」より少し奥に入ったところです。
JL..SUBAKⅢ NO.21

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近気に入ってるレストラン [レストラン・カフェ・食堂]

マタラムモールで買い物がてらお昼となると選択肢があまりなく、マック?ケンタ?DELICIOは
ちょっと高いし・・・という感じでしたが、最近、新館の方にわりといい線いってるお店が2軒あります。

まず1軒目は「Mirasa Cafe」。旧マタラムモールに入っているお店は「食堂」という感じでしたが、
最近新館の方に大層おしゃれなカフェが出来ました。
ナシゴレンやミゴレンなどの定番メニューの味はかなり私ら夫婦の好みにあうし、
値段も17000ルピア(150円ちょっと)とお手頃なので旧館時代からよく利用していましたが、
おされなカフェになっても値段も味も変わらないので一層重宝しそうです。
もともとベーカリーショップなので、入口にはパンやケーキが売られています。
ここの肉まん(鶏肉ですが)もまいう。新館の1階にあります。

mirasa1.jpg
右側はベーカリーになっています

mirasa3.jpg
モダンでシックな店内
ロンボクでもこんな内装できるんですね~

mirasa4.jpg

2軒目は新館の2階にある「Element Café」。ここはスッキリ広々、値段も良心的、
ウエイターの対応もなかなかよいです。
だが何と言ってもここの使えるポイントは、ホットスポットだという事。
そう、インターネットが使える無線LANサービスが入っているのです。しかも使用料は無料。
なのでこのお店でノートパソコンをがばっと広げてカチャカチャ、ポチポチさせているお客さんが
そこここにいます。この間見かけたチャイニーズのお嬢ちゃまなどは家族でご飯を食べにきたにも
かかわらず、さっさとマイ・パソコンを広げて自分の世界に没頭してたりして、くー!生意気。
椅子もゆったり、エアコンも効いているし、長居したくなるカフェです。

element4.jpg
ちょっと見づらいですが、Elementと書いてあります

element1.jpg
椅子もゆったり。広々したカフェです
element2.jpg

手前味噌ですが、自分のウェブサイトを開いてみました。
開くのに少し時間がかかりましたが、ワヤンいわく
さくさくいく時もあるそうなので、コンディションによるのかも。
ipod3.jpg

使用してるのはご存知、iPod touch。
実は結構ギア好きな私達、
モールの電気屋さんで思わず買ってしまいました。
ipod2.jpg

おまけ。昨日はワヤンのお誕生日だったので、ケーキを焼きました。
新鮮なイチゴがなかったので、缶詰のフルーツを飾りました~。
cake2.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
レストラン・カフェ・食堂 ブログトップ
shop_logo_100_80.jpg
★南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店★
blog.jpg
☆Dewiの犬+猫+ロンボク暮らしブログ☆ Junko Kadoi

バナーを作成
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。