So-net無料ブログ作成
買い物 ブログトップ

TOKYO MOTOR と ガドガド de 満足の午後。 [買い物]

日々の食料の買い物は近くのパサール、冷凍食品やビールなど近所のお店にないような
食材や日用品はマタラムの大きいスーパーと大体はこの2つで用事が済んでしまうのですが、
たま~に買いに行くのがここ、「TOKYO MOTOR」です。
え、モーター?バイクのお店か何かじゃないの?と思われるでしょうが、
その通り、モーターのパーツなどを売っているお店です。

実はその隣の食料品店、本当はSUSANAという名前があるのですが、
看板も大きく出ていないし、TOKYO MOTORの文字がとにかく目立つので
私達の間ではこの食料品店の事をTOKYO MOTORと呼んでいるのです。

0611_2.jpg
左隣にひっそりと食料品店があります。経営者は同じです。
でも何でトーキョーなんでしょうねえ?

どうしてこのお店にたまに行くかというと、普通のお店では手に入らない
豚ベーコンやソーセージ、豚肉があるからなのです。
バリ人向けのパサールには豚はもちろんありますが、こういう街中のお店では
あまり大っぴらに売るのははばかれるのか、控えめなお店の更に奥の薄暗いところに
ブタさんは置かれています。
お店に入って「ブタ欲しいんですが」というとその奥の薄暗い部屋の方へ案内してくれて、
何となくこちらもひっそりと買い物をします。まるで闇で物資を仕入れている気分。(笑)

あとはオリーブオイル、チーズ、生クリームなどもモールより安かったり
種類が多かったりするのでここで買います。
その他、乾燥ハーブやドッグフード、舶来物の缶詰やジャム、ケチャップ類なども売ってます。

0611_1.jpg
本日購入した品々。このプレーンヨーグルトは美味しい。
久々に買ったらちょっと値上げしていました。やっぱ高い~。
そう滅多には買えないなあ!
手前はベーコン。右のはポークチョップ2枚入り。いずれも冷凍されています。

そしてお昼ご飯は、TOKYO MOTORの並びにあるガドガドが美味しいお店へ。
ここのガドガドは本当に美味しくて、こういっては何ですがスンギギなど観光地のレストランの
ガドガドは本当のガドガドではないーっと思っています。
ピーナツソースが何しろ美味しい。
観光地のレストランのガドガドソースはただ甘いだけなのが多いのですが、
ここのは唐辛子がピリリと効いていて本当にうま~い。

0611_5.jpg
このピーナツソースがたまらなく美味しい。白いご飯にもぴったり。
結構辛いので、途中から口がハヒハヒしてきます。

このお店、ワヤンが中学の頃(20年以上前)からあったそうで、若い頃は小金が貯まると
ここのガドガド食べにいくぞ~、ウキウキ!となるぐらい、彼にとってはたまに食べられる
ご馳走だったようです。(小市民のささやかな喜び)
大人になった今、気軽に食べられるようになって良かったねえ、ワヤン。
お値段ですが、コーラ2本とガドガド2皿、白飯1皿で26,000ルピアでしたので、
ガドガド自体は1皿6~7,000ルピア(60円前後)だと思います。

0611_3.jpg
知らないとまず入らないであろう入口付近。

今回写真を撮るにあたり、「ここ、名前があったんだー」と思ったら、
「SENI URUT」と書いてありました。訳すとマッサージ・アート。どこにそんなお店がっ!(笑)
気を取り直してお店の名前をワヤンに聞いたら、知らないと。
美味しければ名前なんてなくてもいいんですけどね。今までもそれで何の不自由もなかったし。。。

0611_4.jpg
店内の様子。色んな種類のクルプックが並んでいます。
食べた分だけ自己申告で払います。

久しぶりにヨーグルトも買えたし(これで暫くはヨーグルトバナナジュースが飲める!)
ガドガドでお腹も満たされたし、満足の午後でした。

TOKYO MOTORは、チャクラナガラのメインストリート左側の
大きなBINTANビールの看板のところを左折すると右側にあります。
ガドガドのお店はそこから更に奥に数十mほど(この距離感、いい加減)行ったところです。


★只今、真珠のジュエリー、最大20%OFFキャンペーン実施中です
詳しくは当店のウエブサイトをご覧下さい(#^.^#)
SSP007.jpg
あこや真珠ペンダントトップ
女性らしい可憐なあこや真珠のペンダントトップです。
真珠は7mmUP、AAクラス。色はピンクがかったホワイトです。
材質はシルバー。付いている石はジルコニアです。
今なら、¥4,200→¥3,780でっす
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
買い物 ブログトップ
shop_logo_100_80.jpg
★南洋真珠、シルバーアクセサリーのお店★
blog.jpg
☆Dewiの犬+猫+ロンボク暮らしブログ☆ Junko Kadoi

バナーを作成
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。